-
契約業務関連
同意書って?記入方法や法的拘束力、承諾書との違いを徹底解説!
-
契約業務関連
契約書に印紙が不要な場合の条件とは?
-
契約業務関連
注文請書とは?書き方や収入印紙が必要な場合についても解説!
-
契約業務関連
署名とは?記名との違いや捺印の必要性について解説
-
契約業務関連
賃貸借契約書に印紙は必要?印紙税の課税対象基準を解説!
-
契約業務関連
契約書の割印とは?押し方のルールや意味についても解説!
-
契約業務関連
契約締結日とは?定義から契約締結で注意する点まで解説
-
電子契約を知る
電子契約書と書面契約書の違いとは?法的な効力についても解説
-
契約業務関連
契約書を郵送するには?正しいマナーや送付方法を解説!
-
契約業務関連
契約書製本(袋とじ)とは?製本の仕方と注意点を紹介